目指せ!ツール・ド・おきなわ

香川県在住の自転車乗りがマスターズ100kmシード獲得への取り組みを綴っていきます

迷う

今日はくろんど池を目指す。
十三峠を越えるのはしんどかったので車で平群の道の駅まで行く。

◆くろんど池~榁ノ木峠
◆55km 901m up 2時間20分

アップダウンが結構あり、奈良は走り応えがある。
くろんど池は道がきれいで車も少なく走りやすかった。
その後精華町を抜けるも住宅街に入ってしまいGooglemapを10回程見て国道まで出る。
そこから国道308号線の看板が出てきたので進む。
行きもこの道を通ろうと思ってたが、進入禁止っぽかったので素通りしたのだ。
しかしこれが凄い道で後悔する。
体感平均10%で最大20%ありそうな激坂が続く。
日が暮れて住宅街を過ぎると誰もおらずかなり怖い。
足が着きそうになりながらなんとか峠を越えて下ってると車が来て避けるも、未舗装部分の段差でコケてチェーン外れる。
予想以上に時間がかかりながもなんとか戻ってくる。

コケた際に足を打ち、手を変についたので右肘と左の手のひらが痛い。