目指せ!ツール・ド・おきなわ

香川県在住の自転車乗りがマスターズ100kmシード獲得への取り組みを綴っていきます

クライマーは偉い

今日は行ってみたかった大川原高原へ。
標高1000m程らしいので、時期的に今を過ぎると寒いかなぁと思い決行。

大川原高原~梨ノ峠
◆176km 2350mup

星越峠から鵜の田尾トンネルを通り、60kmぐらい走って、コンビニでパスタを食べgo。

大川原高原:47:42

最初からずっとしんどくネイチャーランドまでの8kmは、シッティングで耐えれなくなるとダンシングで耐えて凌ぐ。

登りながらクライマーは偉大だと思い、自分はクライマーになれないと痛感する。

道はきれいでとても走り易かったので、クライマーには最高のポイントだろう。

下って再度コンビニで休憩し、梨ノ峠を越えて塩江経由で帰る。
梨ノ峠 も登りが緩く道もきれいで走り易かった。

しばらく時間があるのでロングライドを楽しみたい!